西日本豪雨災害の影響による配送遅延のお知らせ※7/25更新


西日本豪雨災害により被災した皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、 1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

現在西日本を中心に発生しております大雨の影響により、 各社配送業者より配送及び集荷不可地域の連絡が届いております。 


配送遅延地域については、各配送会社サイトをご確認くださいますようお願い申し上げます。


■佐川急便 

・集荷・配達不能地域(荷物の配達と集荷を一時見合わせている地域) 

 広島県 広島市安芸区(矢野東)、安芸郡坂町(坂西、坂東、小屋浦) 

 岡山県 倉敷市(真備町)

上記地域に荷受は行っていますが、配達ができるまで保管、また配達が長期間できない場合には返送される可能性がございます。


■ヤマト運輸 

ヤマト運輸で九州全域において、できる限り発送を止めて欲しいと連絡があり、 発送しても返送されてしまう可能性があるとのことでございます。 


・荷受けを停止、集荷及び配送不可となる地域 → 岡山県・広島県・山口県

 

上記の「岡山県、広島県、山口県」に関しましては、地域に限らず梱包作業は行いますが、弊社倉庫での一時保管対応となります。 データ内、または、物理的に地域別に配送可否を分け、手配を行うことはヤマト運輸側でも弊社でも対応は難しいため ヤマト運輸から県全体で保管して欲しいと連絡を受けております。

COMP NOW

『COMP NOW』は完全食 COMPの魅力を様々な角度からお伝えするWebマガジンです。