第八回 iXA CUP「ロケットリーグ」オンライン大会への協賛を行います!

2020年10月17日(土) 18時~オンラインで開催される「第八回 iXA CUP ロケットリーグ オンライン大会」への協賛をいたします!

今回は大会に参加された皆者へ、参加賞として『COMP Power LC v.1.0』を提供いたします!(商品ページ https://www.comp.jp/products/powder_lc.html


今回の賞品提供は、やりたいこと、没頭したいことがあるときに、COMPをご利用いただくことで目的達成の助けになればとの思いから協賛させていただきました。

競技的なゲーミングシーンでは、日々の練習時間を捻出したり、大会やイベントへの参加時は進行に時間をあわせる必要があるため、どうしても食事はおろそかになりがちです。

こういった場面でも、COMPは便利に活用いただけると思っております。


■iXA CUPとは

eSportsのプロチーム「TEAM iXA(チームイクサ)」の運営を行う、ヤルキマントッキーズ株式会社が運営するeSportsのオンライン大会です。

ロケットリーグ、ストリートファイターVなどのタイトルで大会を開催しており、ロケットリーグでの開催は今回で三回目です。

大会当日は、実況にkokken氏、解説にはTEAM iXA所属でロケットリーグ界のトッププロプレイヤーであるKanra選手が参加されます。

特にKanra選手は、普段は大会に選手として参加していることが多いトッププロプレイヤーであることから、現役トップ選手目線での解説がみられる貴重な大会として好評を得ているようです。


■ロケットリーグとは

国内外で人気のeSportsタイトルで、ゲーム内容を簡単に表すと「飛んだり跳ねたりできる車を操作してサッカーをするスポーツゲーム」です。

2015年にリリースされて以降長く人気を博していて、2020年9月より基本プレイ無料となったことでさらなる注目を集めています。

日本でもプレイヤーコミュニティの活動が活発で、今回のiXA CUPだけでなく多くのオンライン大会が開催されて盛り上がりをみせています。


【イベント概要】

大会名称:第八回 iXA CUP

開催日時:2020年10月17日(土) 18時

使用ゲームタイトル:ロケットリーグ(Rocket League)

主催:TEAM iXA(https://twitter.com/esports_TeamiXA

大会配信チャンネル(youtube):https://www.youtube.com/channel/UC0udL6rnAuvOrJ_S9POhe2w

運営:ヤルキマントッキーズ株式会社


■おわりに

ロケットリーグは、観ればすぐにルールが理解できるわかりやすさから、誰でも気軽に観戦を楽しめるeSportsタイトルです。大会で繰り広げられる選手たちの熱意あるプレイは、観ている側もアツくなりますね。オンラインで誰でも観戦できるイベントですので、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。




COMP NOW

『COMP NOW』は完全食 COMPの魅力を様々な角度からお伝えするWebマガジンです。