イベントでの弊社配布品に関するお詫び

2018年12月11日(火)

株式会社コンプ


本件における正式リリースはこちら(クリックで移動します)


この度、2018年12月7日〜9日に行われましたC4LAN 2018 WINTERにて配布いたしました弊社商品「COMP DRINK」の賞味期限表記に関する取扱方法におきまして、皆様に不安・不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。


ご安心いただける内容ではないかも知れませんが、配布にいたった経緯、状況をご説明させていただきます。


ーーーーーーーーーー

COMP DRINKの賞味期限は6ヶ月です。一部の栄養素は時間とともに分解していきますが、6ヶ月経過時の分解量を実際に分析し、過剰に栄養を加えることで、賞味期限内において完全栄養を担保できるよう設計しています。


今回は賞味期限を1ヶ月超過した製品の配布を行いましたが、過去の分析結果から、賞味期限を数ヶ月超えたとしても大きく栄養が損なわれることはないと想定し、サンプル配布を実施するという運びといたしました。


なお、製造時には滅菌充填(全ての菌を完全に殺菌する手法)を行っていますので、未開封であれば腐食することは原則ございません。こちらはどうぞご安心ください。

黒マーカーにつきましては、期日を隠すためのものではなく、無効という意味合いを込めてひかせていただきました。


同時に配布させていただいておりました、COMP POWDERおよびCOMP GUMMYにつきましては、賞味期限に問題はございません。

ーーーーーーーーーー


本来であれば必ず注意点や補足をご説明の上で、ご理解ご了承をいただいてから配布すべきところ、充分な対応をおこなわず多くの方の不安とご不快なおもいを招く結果となってしまいました。配布品をお受け取りになられた方、ユーザーの皆様、また関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。


本件に関するお問い合わせ:info@comp.jp




■C4LAN 2018 WINTERにて、COMP DRINKをお受け取りになった皆様へ

弊社商品COMPにご興味をお持ちいただきありがとうございました。ご期待を裏切る形となってしまい、誠に申し訳ございません。

大変お手数ではございますが、着払いで商品をお送りいただければ、正しい商品とお取り替えさせていただきます。下記住所までお送りいただけますと幸いです。

※今回、お代はいただいておりませんが、商品が不要である場合商品相当分の金券でのご対応を承ります。


株式会社コンプ

〒101-0052

東京都千代田区神田小川町2-2 サンブリヂ小川町ビル5F

COMP NOW

『COMP NOW』は完全食 COMPの魅力を様々な角度からお伝えするWebマガジンです。