Dr.STONE x COMP コラボ企画の裏側をお話します。(第五回:キャンペーン第3弾編)

こんにちは!今回のDr.STONE x COMPのコラボ企画を担当しました、コンプの都築です。

普段はカスタマーサポート、ECやWebサイト、ロジまわりの運用を担当しています。

一人でも多くの方にCOMPを知っていただくために、プロモーションなどの領域にもチャレンジしていきたいと思っています。

この記事では、Dr.STONE×COMPコラボキャンペーンで用意した「Dr.STONE×COMPコラボ限定オリジナル数式Tシャツ」「Dr.STONE×COMPコラボ限定オリジナルポータブルスピーカー」について紹介します。

コラボキャンペーンの詳細は、こちらからご確認お願いします。

・数式Tシャツについて


この数式Tシャツには、アニメDr.STONEの原作で使用された数式と、サルファ材などの構造式をデザインしています。

デザインしている数式は、私が直接書き起こした書体を使っております。下手くそな字ですが(笑)、デザイナーさんがオシャレにまとめてくれました!

使用した数式は下記のシーンから抜粋しました。どんな数式がアニメで使われたのか、もう一度見直してみると、また違った角度でDr.STONEの世界観を楽しめるかもしれません!

・アニメ7話「200万年の在処」

クロムと千空が倉庫を賭けて算術で勝負したシーン

・アニメ14話「MASTER OF FLAME」

村長を決める戦いにて、スイカの仮面でマグマに着火させるまでの時間を千空が計算したシーン


もう一つのこだわりポイントとして、Tシャツの素材にドライ生地を選びました。ドライ生地にした理由は、この数式Tシャツを普段着というよりは、スポーツする時やパジャマとして使ってもらえればと考えたからです。


12月6日〜12月25日までにプレゼントキャンペーンに応募いただいた方の中から抽選で合計20名様にプレゼント


Tシャツのサイズは下記の通りとなります

Sサイズ(身丈66 身巾49 肩巾44 袖丈19)

Mサイズ(身丈70 身巾52 肩巾47 袖丈20)

Lサイズ(身丈74 身巾55 肩巾50 袖丈22)

※製品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。




・ポータブルスピーカーについて

前回のワイヤレスイヤホンに続いて、またまたBOSE社製のグッズをご用意しました。今回は360°一貫したサウンドで音楽を楽しめるポータブルスピーカーとなります。

このポータブルスピーカーにはカラーバリエーションとして、本体が黒色のものがあります。当初は黒色のスピーカーに千空たちをフルカラーでデザインする案もあったのですが、シールを貼り付けたのような印象の出来上がりイメージに・・・。印刷方法を工夫し、銀色の本体に黒色の線画タッチでデザインすることで、スピーカー自体に絵が馴染み、高級感を演出することが出来ました!


12月6日〜12月25日までにプレゼントキャンペーンに応募いただいた方の中から抽選で合計1名様にプレゼント


製造会社:ボーズ合同会社

製品名:Soundlink Revolve Bluetooth Speaker

製品番号:B06Y3WYBFN

※製品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。



Dr.STONEコラボ裏話についての記事はコチラ。

クリアファイルについての記事はコチラ。

COMP NOW

『COMP NOW』は完全食 COMPの魅力を様々な角度からお伝えするWebマガジンです。